出張買取LPの作り方③ | 少しでも高く売りたい人を惹きつける訴求ポイントとは?
高く売りたい人の心理とは?
出張買取サービスを検討する顧客の多くは、できるだけ高く売りたいと考えています。
これは当たり前のようでいて、非常に強いニーズです。
特に以下のような動機を持つ人ほど、少しでも高く売ることを重視します。
- 思い入れのあるブランド品を手放す決意をした人
- 生前整理で「きちんと評価してくれる人に譲りたい」と考える高齢者
- 他社に査定してもらったが納得できなかった人
このような、納得感や誠意のある価格提示を重視する顧客に対し、どうLPで響かせていくかがLPで成果を出すために重要な鍵となります。
なぜ価格だけでは響かないのか?
顧客の本音は高く売りたいですが、それを支えているのは価格そのものではありません。
- なぜこの価格になるのか説明があったか?
- 他より高く買い取ってくれたか?
- まとめて査定したら割増になったか?
- ノーブランドや状態の悪い物にも値をつけてくれたか?
つまり、価格には必ず背景があり、価格に納得できる理由がセットで必要です。
価格競争が過熱する中、単純な最高価格保証だけでは選ばれません。
むしろ、「なぜ高く売れるのか」を伝えられるLPが選ばれています。
高く売れる印象を与える5つの訴求ポイント
それでは、出張買取のLPで「少しでも高く売れる」という印象をどう設計すればよいのでしょうか。以下に代表的な5つの要素を紹介します。
1. まとめ売りで査定額アップ
- 複数点同時査定で◯%アップ
- ◯点以上のご依頼でボーナス査定
- 家まるごと整理キャンペーン適用
こうした情報は、物量の多いターゲット(例:生前整理中の高齢者など)に特に効果的です。
まとめて売るほど得をする構図を明確にしましょう。
2. 買取強化ブランド・カテゴリの明示
- 今月は◯◯ブランド強化中
- 金・貴金属は最低保証付き
- 切手・古銭・おもちゃも査定対象です
「売れるか不安だったけど、ちゃんと値段がついて驚いた」という声が届くのは、強化ジャンルを明確に伝えられたLPの特徴です。
3. 傷・汚れ・付属品なしでもOK
- 保証書がなくても大丈夫
- 傷・汚れがあっても査定対象
- 変色・片方だけのピアスもOK
これは、捨てようか悩んでいたものにも値がつく、という期待感を生みます。
買取のハードルが低い=チャンスが広がるという構図です。
4. 実際の査定実績を提示
- こんな状態でもこの価格に(事例紹介)
- 他社よりも◯円高くなった(比較実績)
- ノーブランド品も1点ずつしっかり査定
写真付きで現物と価格をセットで紹介することで、リアリティある納得感が生まれます。
実績を定期更新していくとSEO的にも有利です。
5. キャンペーンによる期間限定感の演出
- 期間限定アップキャンペーン
- ◯月末までの申込で最大◯%UP
- ◯周年記念・地域限定・初回限定
行動を促すには今がチャンスであることが必要です。
高額査定の根拠に加え、タイミングの説得力も加えると反応率が変わります。
顧客がよく口にする不安なセリフへの対処
「どうせ大した値段つかないだろうな…」
「ノーブランドだし、引き取りくらいにしかならないよね?」
「他社では処分価格だったけど、本当に高く売れるの?」
このような懸念を持つ人に響くのは、実例と約束です。
- ノーブランドでも◯◯円の買取実績
- 他社で0円と言われた時計を、当社では◯◯円
- 査定理由をきちんと説明、無理な押し買いなし
こうした記載があるLPは、情報に信頼が宿り「この会社は誠実に見てくれそう」という印象につながります。
LPに盛り込むべき訴求構成(例)
| セクション | 内容例 |
|---|---|
| 査定事例 | 写真+価格で状態別の実績提示(ノーブランド・汚れありなど) |
| 査定アップ条件 | まとめ売り、強化ジャンル、初回特典など |
| よくある質問 | 「付属品なしでもOK?」「他社より安い場合は?」などの不安に先回り回答 |
| お客様の声 | 「思ったより高くてびっくり」「ノーブランドも丁寧に見てくれた」など |
| お約束 | 査定理由の説明、無理な営業なし、返却対応可 |
高く売れる理由が見えるLPを
価格を見せるだけではなく、「なぜこの価格になるのか」「どうすれば高くなるのか」を明確に伝えることで、顧客の不安は希望に変わります。
顧客の主な不満は「価格が納得できないこと」に集中しています。
逆に言えば、価格に納得できる構造を見せれば、価格への信頼が生まれ、LPの成約率は格段に向上します。
無料相談受付中
「自社の査定基準をどう見せればいい?」
「キャンペーンの打ち出し方に迷っている」
など、気になることは何でもお気軽にご相談ください。
出張買取LPに精通したマーケターが、初回無料でアドバイスします。
次は「これって売れますか?」にうまく答えて機会損失を防ぐ方法をテーマにお話しします。
